ふらあそ!

ゲーム好き・漫画アニメ好き・自転車好き・鉄旅好き。インドアだったりアウトドアだったりのふらふら遊び人の日記帳、略してふらあそ!

【グルメ】串鐡のきじ丼

昨日、所用があり高田馬場を訪れていました。

 

高田馬場と言えば、お手頃値段でローストビーフ丼が食べられるレッドロックがあります。

www.redrock-kobebeef.com

なんですが、過去数回食べに行こうとお店の前まで行ったんですが、その度に気が遠くなるような行列を見せられ、負け犬の如く逃げ帰るという事が続きました。

しかし、昨日は高田馬場に到着したのは14:00前。平日である上に、ランチタイムも絶妙に外しており、これはもらったかな…と思ったら…

まさかの臨時休業( ノД`)

どうも店内の模様替えなのかわかりませんが、テーブルやいすなどを店外に出して何やらやっていた様子で、まあ、何とも間が悪い。

 

という訳で、以前やはり友人とレッドロックに行って逃げ帰った時に、その友人のオススメで立ち寄ったお店に今回もお世話になりました。彼は通勤の道すがらのためしょっちゅうここを利用するそうです。

tabelog.com

基本飲み屋のようですが、ランチタイムにはランチメニューがあります。ランチタイムは14:30までなので結構ギリギリでした。

焼き鳥の店らしく、鶏肉のメニューが中心ですが、おすすめは何といってもこの

f:id:furafuraasobinin:20151010230003j:plain

きじ丼(中)。

出てくるのに多少時間がかかりますが、これはしっかり焼いている証拠です。特に表面をこんがり焼いている焦げが素晴らしく、きじ丼はこの焦げでいい風味を出せるかが勝負だと思っています。

肉厚もあってボリューミー。お味噌汁もさりげなく鶏のつみれ団子が入っており美味しい。

何よりこれで580円はお値打ち以外の何物でもありません。*1

また私自身は嫌いなので頼みませんが、好きな人にはとろろきじ丼もたまらないと思いますよ。

 

高田馬場と言えばラーメン屋のかつてのメッカであり、今も多数のラーメン屋があり、食べるとなると色々迷うお土地柄ですが、お手軽且つリーズナブルにいきたいのならばこんな選択肢も如何でしょうか?

 

-----------------------------------------

 

*1:リンク先の食べログでは550円となっているが値上げされた模様。