ふらあそ!

ゲーム好き・漫画アニメ好き・自転車好き・鉄旅好き。インドアだったりアウトドアだったりのふらふら遊び人の日記帳、略してふらあそ!

【グルメ】謎のチーズボール

たまに買い物に行くスーパーがあります。

電車で行けば一駅、自転車で10分ぐらいかかる場所にあるのですが、ここがモノがいい割に安く、かなりの人気店だったりします。

人気の秘密は安いだけではなくて、普通には置いてないちょっと変わった品を置いてあったり、頻繁に特別コーナー(例えば北海道フェア、みたいな)を設けてテーマに沿った品を提供している点にもあります。

 

そして、なにより輸入品が色々あり、色んなコーナーを見るのにも一役買っているのですが、先日こんなのを見つけました。

 

f:id:furafuraasobinin:20150818222950j:plain

ウェイファーボール…とでも読むんですかね? 試食もできたので食べてみたんですが、これはなかなかワインに合いそうだ、という事で購入してしまいました。

 

f:id:furafuraasobinin:20150818223119j:plain

割ってみるとこんな感じです。パフ状のスナックの中にクリームチーズが入っています。昨日の日記(【日常】なんという二律背反 - 「ふらふら遊び人」の日記帖(カッコカリ))で「チーズ嫌い」なんて書いていましたが、こういうのはOKなんですよね。というか、最近食べられるようになりました。

 

f:id:furafuraasobinin:20150818223449j:plain

ワインでいただきまーす。

 

チーズはかなり濃厚な風味なんですが、嫌味がなく臭さもほとんどないので食べやすいです。まあ、ふっとりそうな食いモンだけどねえ(苦笑)。

元々はドイツの製品のようです。

ちょっと気になって調べてみましたが、この会社みたいですね。

www.crisbiss.de

 

身近なところではナチュラルローソンに置いてあるようです。すべての店舗にあるかはわからないけどね。

ワイン好きな方はおひとついかがですか?