ふらあそ!

ゲーム好き・漫画アニメ好き・自転車好き・鉄旅好き。インドアだったりアウトドアだったりのふらふら遊び人の日記帳、略してふらあそ!

【アニメ】魔法つかいプリキュア!第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」感想

f:id:furafuraasobinin:20160724094315j:plain

今回は恒例の水着回! そこにおばあちゃんからいちごめろん味のかき氷が絶品だというグルメ情報がッ!

 

いやあ、実際問題、いちごもメロンも美味しいんですが、二つ混ぜてしまうのはどうなんですかねえ…

 

さて、今回は久々に魔法目撃少女、勝木さんが登場しましたが、相変わらず迂闊に魔法を使いまくる回になりました。

f:id:furafuraasobinin:20160724094343j:plain

もっとも、今までとは違って今回迂闊な行動に出たのははーちゃん。

こればっかりはまだ精神的に幼いはーちゃんだけに責められません。

みんなの目の前で魔法を使ってはいけない、とみらいとリコに釘を刺されるも…

f:id:furafuraasobinin:20160724094432j:plain

リコの浮輪を巨大化させて暴走させてみたり、ビーチボールを超重量にしてみたり、海の生物に空を飛ばせてみたり、スイカ割りのスイカを巨大化させてみたり…

うーん、七変化回から全く成長していない(苦笑)。

そしてそれをこっそりディスペルしまくるみらいとリコ、というドタバタ展開でAパートは終了してしまいました。

f:id:furafuraasobinin:20160717101853j:plain

というか、先週の予告画像、MP切れだったのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

Bパートは、彼女たちの様子を見ていたヤモーが、二人が疲れたところを見計らって、はーちゃんを騙した上で洞窟に誘い込む孤立化作戦を取りました。つーか、ヤモーさん、もはやストーカー…

f:id:furafuraasobinin:20160724094451j:plain

f:id:furafuraasobinin:20160724094527j:plain

しかし、これはドクロクシーの意思でもあったようですが、なんでよりにもよってはーちゃんを狙ったのでしょう?

確かにリンクルストーン・エメラルドを所持しているのははーちゃんですが、今まではーちゃん=キュアフェリーチェにやられっぱなしだったのに勝てると思ったんでしょうか?

f:id:furafuraasobinin:20160724094540j:plain

実際、スーパーヨクバールを呼び出し、キュアフェリーチェと戦闘になりはしたのですが

f:id:furafuraasobinin:20160724094606j:plain

拘束されても全く意にも介さないキュアフェリーチェ。はっきり言って相手になっていません。

結果的には洞窟が崩れたところを、異変を察知したキュアミラクルキュアマジカルに救われる形になりましたが、

f:id:furafuraasobinin:20160724094633j:plain

最終的にミラクル&マジカルで敵の攻撃を受け止め、フェリーチェの必殺技でトドメとなりました。

というか、その場面でミラクルが「今よ、フェリーチェ!」みたいな台詞を発しており、おいおいセーラームーンの悪夢再び? みたいな自分のトラウマを抉る感じとなりました(苦笑)。

 

一件落着の後は、自分の行動がみらとリコに負担をかけていたことを謝罪したはーちゃんでしたが、直後に魔法を使っており、まあ、まだまだお子ちゃま、と言った感じですね。そこが可愛い所でもあるんでしょうが。

 

f:id:furafuraasobinin:20160724094711j:plain

次回は…流石にキュアフェリーチェピンチ回かな? ヤモーさんも最後っぽいですし、いよいよラブーが出張ってきそうな雰囲気です。全50話であるなら、ちょうど折り返しですしね、今回が。

 

今週のまほプリを一言で表現

f:id:furafuraasobinin:20160724094732j:plain

しかし、意外とおいしそうないちごめろん味かき氷なのであった。

f:id:furafuraasobinin:20160724094742j:plain

ちなみに、こんな商品もあるんだね(;゚Д゚)

 

来週もキュアップ・ラパパ!

 

※本日は今からワンダーフェスティバルに行くことになり、若干簡潔にまとめました。後日加筆したいと思います。