ふらあそ!

ゲーム好き・漫画アニメ好き・自転車好き・鉄旅好き。インドアだったりアウトドアだったりのふらふら遊び人の日記帳、略してふらあそ!

【艦これ】瑞鶴改二甲?化失敗!

たまたま時間が合ったので早速改装してみました。

 

改装前の段階で翔鶴とともにレベル上げを実施していたので、翔鶴改二甲の改装レベルと同じく88です。

f:id:furafuraasobinin:20151030170756j:plain

予想通り設計図&試製カタパルト消費、資材も1200/3700と重いですねえ。

 

↓以下、一応ネタバレ注意

 

 

f:id:furafuraasobinin:20151030170911j:plain

運50は凄いですね。まあ、空母だとあまり意味がない気もしますが…

ちなみに持ってくる艦載機は特になし。スロット数確認のため適当な艦戦を積んでいますが…あまり変わりはないですが翔鶴改二のようにフラットになるかと思いきや、若干デコボコがありますが、ほぼ同じ運用法が可能っぽいですね。

では、さらに甲へ改造を…あれ? 改造マークが灰色だよ…

って、おいおい! コンバート改装出来ないの!?!!!??!!(驚愕)

 

つーか、そこまでレベル要求するのはなんでだ? 翔鶴改二甲を見れば、確かに強力なのは想像に難くないけど、飛龍、蒼龍の改二の時も思ったがそこまでして意地悪する意図が分からん。

まして、90レベル付近でこんな仕掛け仕込んで「慢心(笑)」とか言うつもりなら呆れてものも言えんぞ。

これじゃ口汚い連中に「簡悔」とか罵られてもしょうがないレベルだと思うんだけど。

 

なんか、アニメは評価最悪、夏イベントでの客離れ、VITA・AC版の相次ぐ延期と、ここの運営さん、どんどん悪い方向に行っちゃってる気がするんだけど、本当に大丈夫かね!?