ふらあそ!

ゲーム好き・漫画アニメ好き・自転車好き・鉄旅好き。インドアだったりアウトドアだったりのふらふら遊び人の日記帳、略してふらあそ!

【艦これ】イベントは明日からよ?

本日のメンテナンス明けを以て艦これ2015夏イベント「反撃第二次SN作戦」がスタートするようですね。

 

すでに予告では全7STAGEと、おおがかりなイベントとなる告知がなされています。備蓄関係で慢心はしなかったつもりですが、果たしてどうなることやら。

思い返せば、艦これを始めて一番最初のイベントが去年の夏イベント「AL/MI作戦」でした。ゲーム開始から1か月しか経過していなかったため、流石にSTAGE6は捨てざるをえず、悔しい思いをしましたが、今回は万全の状態なので出来れば最後まで行きたいですね。

もっとも、まだ大型建造での伊401が獲得できていないので、消費資源があまりに厳しい様なら低難易度にシフトする方向性も考えていますが。

 

60万ものボーキサイトを溶かして獲得した大鳳は演習などで地道にレベルを上げ、何とか75にこぎつけました。これなら前線に出られるよね。そして機動部隊が鍵となる予告もされています。とりあえず一・二・五航戦はこんな感じです。

f:id:furafuraasobinin:20150810164911j:plain

五航戦が改になってないのはご愛敬。必要とあらば、改に出来るレベルにはなっていますしね。

 

後半に高速戦艦が肝になるという予告もあるようなのでチェック。

f:id:furafuraasobinin:20150810165143j:plain

ビスマルクも必要があれば…設計図2枚も辞さない覚悟です。ちなみに画面に出ていないRoma改も82です。

 

今回は地上型の敵が予想されるそうなので三式弾もチェック。

f:id:furafuraasobinin:20150810165404j:plain

問題ないでしょう。なんでこんなにあるのかな…と思ったら、確か46cm砲作るときに副産物で出たんですな。

 

f:id:furafuraasobinin:20150810165530j:plain

備蓄もこれだけあれば足りない、という事態にはならないでしょう。掘りまで入るとちょっと分からないですが、ただ、大型建造のために節約できるなら節約はしたいですね。バケツはちょっとぐらい使っちゃえ、って感じです。

 

まあ、準備は万端ですね。後は敵の布陣が理不尽なものでないことを祈るだけです。

いい加減、ダイソンパターンは飽きました。が、こればっかりは変わらないでしょう。新システムがどういうものになるかも期待ですね。

 

f:id:furafuraasobinin:20150810165742j:plain

と、まあ、最新ツイッターではこんなことになっているんですね。

遅れもさることながら、私は宿毛湾所属なので、おそらく「外部からのイレギュラーなアクセス」を食らって、今日中にイベントを始めるのは実質不可能状態でしょうね。

 

本日は酒かっくらって寝てしまった方がいいんだろうなあ…出来れば一回でもいいからアクセス出来て遠征ぐらいは出したいんですが…どうなる事やら。