ふらあそ!

ゲーム好き・漫画アニメ好き・自転車好き・鉄旅好き。インドアだったりアウトドアだったりのふらふら遊び人の日記帳、略してふらあそ!

【艦これ】あぶくまれべるろくじゅう

いよいよ明後日は阿武隈の改二実装ですね。

 

実は私、軽巡は必要最低限の艦しか育てておらず、運営さんから新たな軽巡改二実装のアナウンスがあり、どうも文章からそれは阿武隈らしい、と発覚した時、彼女は改にすらなっていませんでした。

 

 

それからというもの、短い期間でしたが演習旗艦をはじめ、3-2-1やリランカでレベリングに勤しんでおりましたが、先ほどようやくレベル60に到達しました。

 

f:id:furafuraasobinin:20150715182212j:plain

 

正直言うと、ちょっと声が受け付けないキャラではあるのですが、久々の軽巡という事で頑張りました。イベントも近いですし、毎回毎回、大淀・神通では飽きてしまうので(苦笑)。

 

ところで、なんとなく川内・神通のイメージで、まずはレベル60を目安にしていたのですが、軽巡って数が多い割には改二は少なくって、あまり参考にならないかもなんですよね。雷巡化する艦まで含めると、那珂が48、五十鈴・北上・大井が50、川内・神通が60、木曾が65。

やはり全体的に低めなイメージですが、最近は改二要求レベルが高騰している傾向にあるので、やはり70は見ておいた方が無難ですかね。

 

阿武隈は水雷戦隊の旗艦を務めたり、島に向かって魚雷発射など様々な面白エピソードがあるらしいので、色んな意味で尖った面白改二になることを期待したいですね。

そして、私は明日お食事会がありますので、育成は今日までとなってしまいます。どこまでレベルを上げられるかはわかりませんが、明後日はどうなるか、さてさて(笑)。