ふらあそ!

ゲーム好き・漫画アニメ好き・自転車好き・鉄旅好き。インドアだったりアウトドアだったりのふらふら遊び人の日記帳、略してふらあそ!

【日常】長い長い夏休みが終わりました

完全に私事なのですが、今週の月曜日から新たな仕事に就きました。

 

今までは、よく言えば求職中、悪い言い方をすれば無職、俗に言うごくつぶし状態だったわけですが、思わぬ時間ができたたため、ブログなどを始めたみた側面もありました。

 

前職をやんごとない事情で辞めたのが去年の6月。

年齢が年齢だけになかなか仕事は見つからず、日に日に貯金が削られていくのは焦りましたが、反面色々な事を考え込む良い機会だったとも思います。

ブログもその一環として始めたのですが、筆不精だった自分がブログを書くことによって学べた面も多かったです(だから平日の真昼間なんかに更新なんか出来たりしてた訳です)。

文章力の衰えなどは如実にわかるものであり、構成力などもまだまだなのを痛感します。というか、かつては文章で仕事してた人間とは思えない体たらくぶり。逆に他の方のブログを読むと驚かされる事が多々あり、勉強にもなります。

しかし、プリキュアの感想など、定期的に何かを書く作業は楽しくもあり、充足感を与えてくれるものでもありました。これはしばらくは続けていきたいですね。

 

もちろん、1年半も仕事をしていなかったわけですから、辛くなかったわけではなかったんですが、とにかく

困ってはいる。でも後悔はしていない。

の精神で乗り越えてきました。実際、強がりでもなんでもなくこれが本音でしたしね。

 

まだ2日間しか出勤していない訳ですが、とにかく憶えることが多くて大変です。研修期間とはいえあまりに膨大な情報量を詰め込まれているため、ちゃんとやっていけるんだろうか、と戦々恐々だったりします。

実際問題、私はかなりのにぶちんなのでスピードを求められる仕事は苦手なんですが、もろにそれを要求される部署に配属されそうな雰囲気です。うう…

 

という訳で、落ち着くまではブログの更新はペースダウンになってしまうかと思われます。申し訳ありません。

 

でも、なんとか今年中には当ブログの正式タイトルを決定したいですね。

 

今回は特に短いですがこの辺にしたいと思います。

それでは。