ふらあそ!

ゲーム好き・漫画アニメ好き・自転車好き・鉄旅好き。インドアだったりアウトドアだったりのふらふら遊び人の日記帳、略してふらあそ!

【艦これ】準備万端かな?

いや、そうでもないな(嘆息)。

 

明日のメンテナンスを以て、いよいよ艦これ秋イベントがスタートするようですね。

 

予想では神通が沈んだといわれるコロンバンガラ海戦がモデルではないかと言われており、軽巡駆逐艦水雷戦隊の重要性、夜戦が多数というのが予想されていますね。

しかし、関わった艦が多いのか、ルート固定等のキーになると予想されている艦の候補が沢山挙がっており、とりあえず名前が挙がった駆逐艦を片っ端から育成はしたのですが、やはり間に合わなかったですね。

というか、前回の菊月とは違い、これだけ数がいるとLV70まで上げる事すら出来ませんでした。浜風を除いてLV50以上には持っていきましたが、睦月型が多い事もあって不安は拭えませんね。

f:id:furafuraasobinin:20151117221720j:plain

そして夜戦装備と33号電探をチェック。これだけあれば大丈夫かな。ただ、駆逐主砲はそんなにいいものがないので、ここら辺は悩み中。今から夕立砲鍛えるのもありかもしれないけど。

あ、ルート固定確実と目されている神通はLV78なのであまり不安視はしていません(笑)。彼女、元々バケモンみたいな強さだしね。

 

そして、明日は実家に帰らなければならないので、今日中にあ号作戦→ろ号作戦→海上輸送路安全確保のウィークリー任務を終わらせておきました。

f:id:furafuraasobinin:20151117222254j:plain

イベント中はボス戦の数が影響するあ号作戦は簡単でも、ろ号作戦はどうなるか分からないですからね。やはり余計な任務はない状態でイベントには臨みたいものです。

しかし、よくここまでを1日で余裕でクリアする、という話を耳にしますが、よく出来るもんだなあ、と感心しますね。まあ、1-1キラ付けであ号作戦を終わらせるというのは分からないでもないんですが、ろ号作戦は冗談抜きで大変です。今日はたまたま瑞雲戦法+バシーが上手くハマって事なきを得られましたが、それでも大半の時間をろ号作戦に持っていかれました。まあ、1-1キラ付けがどうしても好きになれない私はバシー+オリョールをメインにあ号作戦をクリアするのが遅くなる要因なんでしょうが。

 

ちなみに土曜日は昼間から飲み会、日曜日と月曜日は麻雀合宿が控えています。

今回は木曜日と金曜日突っ走らなきゃならないかも。

 

f:id:furafuraasobinin:20151117223139j:plain

現段階での資材。これは問題ないでしょう。

夏イベントで掘れなかった艦やまるゆなどがドロップするのであれば、積極的に狙いたいですね。

 

それでは今から、明日に備えて最後の遠征に出しますかね。

明日のメンテ明けはたぶん回線混雑でつながらないでしょうから、実家に行ったついでに旧友に会ったり、馴染みの自転車屋に寄ったりしてのんびり過ごそうかと思っています。夜中につながって遠征に再度出せればラッキー、ぐらいかな?