ふらあそ!

ゲーム好き・漫画アニメ好き・自転車好き・鉄旅好き。インドアだったりアウトドアだったりのふらふら遊び人の日記帳、略してふらあそ!

【グルメ】すぐ食らいついてしまうミーハーな私--ほぼホタテ

救世主登場!大人気商品「ほぼホタテ」のホタテ感が本当に「ほぼ」ホタテ!(http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/fcf/2540

 

もともとホタテ、特に貝柱大好きな私、早速スーパーに買いに行ってみました。

運よく、2件目の店でゲット。定価はよくわからないけど税抜き198円也。

f:id:furafuraasobinin:20150902204814j:plain

 

ホタテ言うたら、何にも増して刺身でしょ! という訳でわさび醤油と日本酒用意していただきまーす。

f:id:furafuraasobinin:20150902204826j:plain

 

むぐ

むぐむぐ…

おお、なかなかの再現度です! 確かにホタテの味するし、食感もわりかし忠実に再現しています。

 

f:id:furafuraasobinin:20150902204841j:plain

ちゃんと貝柱の細かい筋みたいなのも再現してて、なかなか芸が細かいです。

 

…ですが、少なくとも醤油とわさびで刺身風に食べる分には、残念ながらそこまでです。あのホタテの独特の風味は完全には再現できず、どうしてもかまぼこの味がするのは拭えません。これ、バター焼きとか少し手間をかけた方がもっと感じ出ると思います。

 

とは言うものの、なかなか面白い商品が出てきたと思います。こういうアイデア商品は悪くないですね。値段もそれほどでもないですし、酒のつまみに困ったとき、強い味方になってくれそうです。