ふらあそ!

ゲーム好き・漫画アニメ好き・自転車好き・鉄旅好き。インドアだったりアウトドアだったりのふらふら遊び人の日記帳、略してふらあそ!

【艦これ】本日は途中経過だけですね(苦笑)

烙印の事を考えてそれなりの手抜き編成ではあるのですが。

f:id:furafuraasobinin:20150813213712j:plain

昨日はほとんどできなかったので、とりあえず本日E2に突っ込んでみました。

 

f:id:furafuraasobinin:20150813214028j:plain

ボスまで行きましたが酷い有様です。旗艦の軽巡棲鬼が砲撃戦で初霜を、雷撃で多摩を、夜戦でベールヌイを大破させた時は乾いた笑いしか出なかったです。昼で上2匹を潰して夜戦で下を潰すとか、そのAI、味方にもくれませんかね(嫌味)。

 

3回ゲージを削った後、3回道中撤退。しかも執拗なまでの飛鷹狙い(というか飛鷹以外まともに食らわない)。しょうがないので3回目の時、退避させてボスに制空なしで突っ込んだら…

f:id:furafuraasobinin:20150813214504j:plain

いや、すごいな。敵は反航戦(制空互いになし。つまり互角状態)にも拘らず、こちらに大破6(飛鷹はもともとだから除外)中破2が出せるんですね。流石にあきれました。

 

現在、あと2回でクリア状態まで持っていきましたが、多分ラストで手こずるだろうから、E2クリアは明日以降になっちゃうのかな。

 

この難易度で全7STAGE…前の艦これの話題でも、元々1.5流ぐらいのゲームだと触れたけど、私の中では、今回のイベントでこのゲーム、かなり株を落としました。

 

どんなソシャゲでもいつかこういう日が来るんだな。正直残念。