ふらあそ!

ゲーム好き・漫画アニメ好き・自転車好き・鉄旅好き。インドアだったりアウトドアだったりのふらふら遊び人の日記帳、略してふらあそ!

【日常】これが私の最終兵器

今週のお題「夏支度」

というのがあったので、とりあえず乗ってみた訳ですが。

 

この季節になると、我が家は戦場になります。

そうですね、最前線はやはり台所でしょうか。

敵は今の季節を好み、寒い時期を小癪にも息を潜めて機会をじっと窺っているのでしょうが、とにもかくにも、今年もヤツとの 戦いに幕が開けてしまいました。

 

 

そう、アレですよ、アレ
黒かったり茶色かったりするアレ
こう1匹見ると、うん10匹いるというアレ
とあるゲームでアルティメットランナーとか言われてるアレ

 

f:id:furafuraasobinin:20150708155059j:plain

もうアレとの戦いはまるで永遠の象徴ウロボロスの如く未来永劫続くわけで、かくなる上はやつ等と戦うための武器を我々は常々考えなきゃならない運命なのであります。

 

さて、そんな私にとってのリーサルウェポンがあるので、読んでいる人にだけこっそり教えちゃおうかな、というのが今回のお題です。

 

その前に私の戦いの歴史をひも解くとですね…

 

  1. 新聞紙:え? アレの体液べったり付いてイヤじゃん→挫折
  2. キンチョール:アレ、コレに対して耐性付いてね? スプレーしても結構動き回るよ?
  3. ブレーキクリーナー:自転車乗り御用達のグッズ。でも普段置いてある場所が台所じゃないから、取りに行っている間にアレは逃亡
  4. 洗剤(キュキュット):やっぱり即死してくれない。捕まえられる状態になってもヌルヌルする。

そして私がついに見出した結論、それがこれです。

f:id:furafuraasobinin:20150708161940j:plain

花王株式会社 キッチンマジックリン 消臭プラス [本体]

 

スプレーノズル完備の上、2~3度吹きかけるだけでアレは冗談抜きで一切動けなくなります。しかも、泡まみれになるのでそのあとティッシュなりキッチンペーパーなりで捕まえるのも簡単。*1なにこの神武器。
嘘だと思うのなら試してみるがいい。

そんな訳で、今年も夏支度として、詰め替え用二袋買っちまいました。

あくまでも対処療法みたいなものだから、根本的な駆除ができるわけではないですが、普通に台所用品としても使えるわけで、こいつはお勧めですよ~

 

---------------------------------------

*1:友人に話したところ、泡でくるむ系は腹のインテークをふさぐので動けなくなる、らしい。